保育園への要望,リクエスト等を解決する仕組みについて



1. この仕組みを作った目的
(1) 細江保育園を利用していただいている皆さんの要望等をお聞きし、適切に対応し、満足していただけるようにするためです。
(2) 皆さんがよりよい保育サービスや、子育て支援を受けやすくするためです。
(3) 皆さんが言いにくいことや、分かりにくいことがないように、申し出るところや手続きをはっきりさせるためです。
2. 解決するための仕組み
(1) 解決するための仕組み図
(2) 解決のための第三者委員
直接保育園に言いにくいことや、解決が上手く出来ないことを解消するために、
第三者委員として次の方に依頼してあります。
 @  宮崎順孝 様
 A  渥美桂子 様
3. 申出の仕方
(1) 要望等は、要望等受付担当者に申し出てください。
(2) 解決責任者の園長や、第三者委員、細江保育園職員や細江会理事に申し出ても結構です。
(3) 第三者委員への報告や立会いにつきましては、ご希望をお聞きします。
4. 解決の記録と報告
(1) 要望等の申し出がありましたら、園長が責任を持って、迅速かつ適切な対応に努めます。
(2) 対応の経緯や、改善・解決されたことは「報告書」や「通知書」で速やかにお知らせします。
(3) プライバシーに配慮した上で、公表できることがらについては、下記の「報告」として公表します。

 
月日 ご要望内容 解決の経過・結果
 
30/10/22〜30/12/11
 ご意見ご要望はありません   

30/9/22〜30/10/21

 
  ご意見ご要望はありません   
 
30/8/22〜30/9/21

  ご意見ご要望はありません   
 
30/7/24〜30/8/21
  ご意見ご要望はありません   
 
30/6/19〜30/7/23
  ご意見ご要望はありません   
 
30/5/8〜30/6/18
  ご意見ご要望はありません  
 
30/4/1〜30/5/7
 ご意見ご要望はありません   
 
30/3/6〜30/3/31
 ご意見ご要望はありません   

30/2/3〜30/3/5 
 ご意見ご要望はありません   
 
29/12/14〜30/2/2

 ご意見ご要望はありません   
 
29/11/18〜29/12/13
 ご意見ご要望はありません   
 
29/10/13〜29/11/17
 ご意見ご要望はありません   

29/9/5〜29/10/12
 
 ご意見ご要望はありません  

29/7/29〜29/9/4
 
 ご意見ご要望はありません  
 
29/6/27〜29/7/28
 ご意見ご要望はありません   
 
29/5/26〜29/6/26
 ご意見ご要望はありません   

 29/4/23〜29/5/25
 ご意見ご要望はありません   
 29/4/1〜29/4/22  
 ご意見・ご要望はありません 
 
29/2/20〜29/3/31   ご意見・ご要望はありません   
 
29/1/11〜29/2/20
  ご意見・ご要望はありません  
28/12/9〜29/1/10  保育中にけがをしたため、保護者に様子を伝え、そのまま保育園で一日過ごしました。お迎えに来た時にまだ傷口がふさがっていなかったため受診したので、「あれほどの傷なら昼間に受診してほしかった」という連絡をいただきました。 今後も保護者の方に受診するかどうか、判断していただくようにします。 
28/10/22〜28/12/8 
ご意見・ご要望はありません
 
 
28/9/7〜28/10/21 ご意見・ご要望はありません  

            

第三者評価結果はこちらへ


 


トップ